忍者ブログ
[153] [152] [151] [148] [149] [150] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京レポその3ー^^

4日目の続き^^

鶴岡八幡宮を見たあとは、江ノ電に乗って大仏を見に!!
江ノ電っていったらスラムダンクですわー^^
江ノ島ー江ノ島ーって言って電車のドアが開いたら、
駅に立ってた湘北メンツの頭の上半分がドアからはみ出してる構図!
でかっ!会わないかな、とか思ってました。(ないない
それかワカメ頭の彼に方がぶつかってガンつけられて、代わりに
老けた帽子部長が謝ってくれたり。(ないないない

NEC_0103.JPG
着いた!大仏!(唐突だな!
でかっ、何これ、なんていうか・・・シュールでした・・・
家族の間では弟(大)に似ていると評判でした。
弟まんざらでもなさそうだった(ワォ

NEC_0105.JPG
麗しき大仏様のお顔(いらん
でも与謝野晶子がイケメンだと評したらしいですよ!笑!

NEC_0108.JPG
大仏を見たあとは少し歩いて、長谷寺へ。
山の高いところにあって、なっがい階段を登ってやっと・・・
こちらはお寺なので、お賽銭をあげたときは拍手しちゃいけないんです!
って、今まで知らなかった←

NEC_0110.JPG
お寺のすぐ傍の甘味処でお茶^^
ここから見える景色最高なのですよー!海!海!

NEC_0111.JPG
くずきりー!!(大好き
美味しかったです。家族はみんな白玉あんみつ食べてたけど
自分はあえてくずきり。おいしいおいしい^^

下山して、次はJRで横浜に!
私の希望で中華街に行くのです^^

NEC_0113.JPG
す、すげぇ・・・神奈川進出の上に横浜進出だぜ!とか言って
写真撮ってた神呈。あほ。

NEC_0114.JPG
来ました中華街!門でか!すげ!
長崎の中華街は行ったことがあったんですけど、こっちは
範囲が広いですね!道が四方八方に^^全部中華街なのかー
これどこの門か忘れたんですけど、(オイ
よく見ると細かい装飾が綺麗で見とれてしまいましたー。
屋根とかすっごいです、何層にもなっていて一枚一枚に
模様が描かれてるんですよーすごい!

NEC_0117.JPG

NEC_0116.JPG
写真上:中華街の通り  下:北京ダック(笑

まだ夕方だったので人通りはそこまで多くなかったです^^
下のダックさん・・・リアルすぎて吹きました。
首、すんごい曲げられてるし・・・こんがりです。
だがしかし美味そうだったのでお買い上げ←
あ、これじゃないですよ!ちゃんと切り分けられてるやつですよ!笑

NEC_0120.JPG
夜になるとライトアップされてすごく綺麗でした!
生憎、門の写真しか撮ってなくて残念なのですが、中華街の通りも
店の看板がみんなネオンで輝いてて綺麗だったのですよ^^

この日は夕食用にシュウマイと餃子を買って、家で食べました。
父も仕事から帰ってきて一緒にー。
私は鎌倉で買った大仏の着ぐるみを着たまりもっこりストラップを
父にあげました。笑
「まりもっこりは北海道にいてるんちゃうんか」と言われたので
「鎌倉に出張していたまりもっこりです」と答えました。
父がそのストラップを見て「きもっ」と言ったのを神呈は聞き逃さなかった。
今度しばく。

●5日目(3/29)●
皆遅く起きた。(AM9:30)
おかげで荷物の整理で午前中つぶれた。
1:00ごろ慌てて駅に。そして空港に。
お昼を食べて、お土産買って、かなりバタバタしてました;
飛行機は3:00発の福岡行き、まぁ余裕で乗れました。
しばし東京の思い出に浸りつつ、さらば人ごみ、さらば高物価、と
悦にも浸っていた神呈。ロマンの欠片もない。
飛行機の窓から見えた雲がかなりラピュタだったのではしゃぐ。
客室乗務員さんが飴をサービスしてくれたのにその時寝てた。
もらえなかった。なぜ起こさなかった弟。今度しばく。

着いたらまず深呼吸。やっぱいいわ福岡。落ち着く。
わぁぁぁこれで大きな声で方言使えるね!とくだらんことではしゃぐ神呈家。
何しに帰ってきたんだお前ら・・・
タクシーで帰宅。家が燃えてなかったので安心。←
TVをつけた。ガンダム00があと5分で終わるところだった。
例のくるくるパーマなティエが見えた。叫んだ。終わった。凹んだ。

ヤケになって弟とガンプラ組み立て直した。機嫌直った。(早

疲れたのですぐ寝ました。お粗末さまでした!楽しかった!
ここまで読んでくださった仏さまはあまりいないと思いますが
お付き合いありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりで~す!
読んじゃいましたよ(* ^ー゚)w

ちょっとガンダムネタはわかんないんですけど、
読んでて面白かったです( ^∀^)

横浜中華街ってあんなに綺麗なんですね∑(゜∀゜)
驚きました!
東京はお台場なら行ったことあるんですけど、
とにかく建物デカイし道路広いですよね(笑)
そのあと福岡に帰ってきて“明太子”という文字を見て、
とても安心したのを覚えてますww
やっぱ福岡よかですよね(*´д`*)

あ、長々とすみません(;・∀・)w
では、お邪魔しました( ´∀`)/~~
松岡 2008/03/30(Sun)22:32:19 編集
きゃーw
おっ、お久しぶりですー!!
読んでくださったのですか!仏さま!
仏さまがいらしたー!!!!(ウザイ

あ、すみません最近本当ガンダムネタばかりで・・・
面白かったですか?;そ、それはよかったです・・・笑
テンパってたもので、非常に見苦しい文面で申し訳ない;

中華街、本当綺麗でしたよー^^
お土産のシュウマイやらは美味しかったですしv
お台場は去年行きましたよー!
東京って何もかもがデカくて広くて多いんですよね・・・
本当に福岡は落ち着きます。私も”明太子”の字を見て
かなり安心しました←
「~ばい」とか「しゃーしか!」とか聴こえて来て
うわぁ、地元~って感動しました!
よかですね、福岡(*´д`)

では、コメントありがとうございましたー!
2008/03/31(Mon)15:06:00 編集
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]