忍者ブログ
[154] [153] [152] [151] [148] [149] [150] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京レポその2でさァ。追記にー^^


●3日目(3/27)●
男、女チームに分かれて別行動。
私は母とお洒落な街を練り歩こうプロジェクト実行。謎

最初は私の希望で原宿に!竹下通りやっほい^^

NEC_0079.JPG
通りの入り口にいるアイツ。かわいいじゃねぇか←
ここも人人人人・・・・・!!!ぎゃぁぁあもう!って感じでしたけど
安いお店がたくさんあるし、お洒落な服とかアクセサリーが充実していて
見ているだけで面白かったですー^^調子に乗って母と2人で漁りまくり。笑
私は服とアクセを買いましてん。服は買ってもらいましたけど(・・・
お昼も通り沿いのパスタのお店で^^割とおいしかったです。
通りを抜けたところでまた安いお店を発見!ネクタイ買ってしまいました。
だって¥500ですよ!2本買おうかと思ったよ!でも赤いの1本にしましたー

そこから少し歩くとラフォーレ原宿が。
人多っ、でかっ、うえぇぇぇって2人で言ってた。←
あえて中には入りませんでした(そうですか
そこから横断歩道を渡って緩い坂道を登ると、例のあれが。

NEC_0080.JPG
表参道ヒルズー!っていうか神呈は表参道と原宿がこんなに
近いとは思ってませんでした。ここには母が行きたがってまして。
周りの人達がすこぶるお洒落でびっくり。男性も帽子とかスカーフとか、
小物にも気を配っててすごいお洒落。素敵!
ここは原宿に比べて静かではありましたけど、人が多いのは変わらない;
写真見てもわかるかと思いますが、道沿いには人がびっしりです。

NEC_0081.JPG

NEC_0083.JPG

NEC_0082.JPG
ヒルズ内部ー。
写真上から、上からの図・下からの図・B2Fのジャズ演奏のステージ。
ここは坂道を利用して、フロア全てがスロープで繋がっているのですよ^^
画期的ー。壁際にスロープがぐるぐると張り巡らされている感じ。
すごく綺麗だったし、お店もお洒落だったんです・・・が・・・・
とても私達庶民がお買い物できるような場所ではありませんでしたとさ凹
母と一緒に「あたしらお呼びじゃなくないですか。」とへこんでた。
まぁ目の保養にはなったし、雰囲気は最高だったので良しb

この後は電車に乗って代官山方面へ。これも母の希望。
アンティークのお店とかカフェとか、何もかもがお洒落で綺麗で
感動!道行く人も皆お洒落な服着てるし^^
・・・なんか感想がお洒落お洒落ばっかだな←
途中で見つけたイタリア風のカフェでお茶しましたー。
チーズケーキ1個頼んだら、自分の月の小遣いの3分の一飛んだw
恐るべき東京の物価w
マックとかロッテに張ってあるバイト募集のポスターの時給にも
驚きましたけどね。高校生¥900って!!福岡じゃ考えられん^^
とにかく素敵な街でした!原宿も表参道も代官山も!

●4日目(3/28)●
本当はこの日、東京タワーとか皇居とかの定番スポットに
行く予定だったんですが(今頃定番か
「どうでもいい・・・・」という母の心ない一言で予定変更。
意外と近いぜ!ってことでまさかの神奈川県進出!!
神奈川といえば、神呈的には立海を連想するのですが、
母や弟ズはスラムダンクだそうです。あぁ、そういえば^^

NEC_0084.JPG
駅を降りたところ^^鎌倉ですよ!
想像以上に大きな駅でした。人も多いし。
でもなんというか・・・古都の風情が漂っていましたよ(何

まずは鶴岡八幡宮へ。駅から少し歩くと鳥居が見えました。
NEC_0087.JPG

この道、両側が車道なんですよー^^
今の時期は桜が満開でかなり綺麗でした!なんか落ち着く・・・
神呈は神社とか大好きです。あ、前も書いたっけ←
夢によく出てくるので、前世は狛犬じゃないのかと母に言われた。
せめて巫女とか言ってくれ!!笑

NEC_0085.JPG
道沿いにいた人力車ボーイ。←
宣伝文句が面白くて笑いながら通り過ぎた神呈家。
それがもうね!人力車ボーイ面白すぎるんですよ!
「え、嘘ー!タクシーで帰るの?ダメダメ!
 俺の足で君を桜の街へいざなってあげるから!ね?」
とか言っちゃうんですよあぎゃー!!(何
恥ずかしいよお兄さん!でも言われてた女性2人の観光客は
そのお兄さんの足で桜の街へいざなわれて行きました。笑

NEC_0088.JPG
弟「・・・・・・ママ!シーサー!!」
母「ライオンでしょ!!あれよ、マーなんとかよ。」
神呈「マーライオンですか、っていうかどっちもちがうんじゃないの…(溜息」

もう、馬鹿ばっかり(・・・

NEC_0094.JPG
本堂に続く道ー。
外人さんも多かったです。そして本堂がすごい高いところにあるんですよ!
写真の上部のやつです。手前は門なんです^^

NEC_0097.JPG
門を抜けて階段を登ると、本堂がありました^^
建物はすごい大きくて派手なカラーリングなのですよ!(何
もう写真撮りまくりました。

NEC_0099.JPG
階段の上から見た図。写真の奥に見える鳥居から先は
ずっと桜並木なんですよー!綺麗だったv
このすぐ後ろに、外人さんの団体がいてペラペラとわからん言語で
ガイドさんが説明しておられました。混じって聞いてたけどわからん(

続きは次に^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]