忍者ブログ
[155] [154] [153] [152] [151] [148] [149] [150] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰りました!!

神呈は都会の空気に泡を吹いて人ごみに揉まれて潰れることなく
地元に帰って参りましたーっしゃあ!!(謎
あぁもう、本当に、地元大好きだ。よかばい福岡。
東京は楽しいのですが、どうも人が多すぎて冗談抜きで
人間嫌いになりそうでした。←
こんの!人っ!どっから湧いて出たんじゃワレェェェェェ!!
って常にイライラしてた(最低

あぁぁぁあ!!!!今日のガンダム00 見 逃 し た 
うわー1期 最 終 回 な の に ! !
今日5:30からだったんだよ!あの煩い特別番組のせいで!ムキーッ
帰ってきてTVつけたらいきなりくるくるパーマでかわいこちゃんな
ティエが出てきて、何が起きたのか全然わかりませんでした。
何、何、本当に何が起きたの???あぁぁぁもう!!ネーナもちらっと
出てきたし!つか土6の時間枠変わるんですか?東京のTVで
そんなこと言ってて、よくわからなかったんですけど・・・・
あぁー・・・2期早く見たいんですけど、っていうかもう、あぁ・・
凹みまくりました、今相当テンション下がってますよ!!!
00の録画まで考えてなかった自分に喝!!

追記から東京簡易レポです。こっちでテンション上げないと!
とりあえず1日目・2日目のレポ^^
お前の旅行記なんて興味ないぜな方は逃げましょう^^

●1日目(3/25)●
夕方、学校の補習から帰ってすぐに飛行機で羽田へ。
単身赴任中の父のアパートに着く。疲れた。寝る。

●2日目(3/26)●
いきなり行きます。聖地、秋葉原!!!!
都営浅草線で品川・・・だったっけ?(方向音痴
なんかそのへんでJRに乗り換えて秋葉原へ。

NEC_0075.JPG

降りた。感動して思わず撮った←
午前中なのに人多っ!!路上でチラシ配ってるメイドさんが
可愛くてガン見していまいました。細い、可愛い、声高い!
想像していたより都会だった。綺麗な高層ビルとかいっぱい。
でも所々にアレな宣伝ポスターとか看板があって
あぁ・・・・やっぱここアキバだわ、と思いました 笑
まずは弟ズが行きたいと行ったのでUDXビル4階の
東京アニメセンターに。ビルは新しくて綺麗でした^^

NEC_0072.JPG
等身大フィギュアキター!!!!!!
ちょ、可愛いな君ら!零号機は等身大じゃないけど(当たり前
声優の直筆サイン色紙が張ってあったりしてすごかったです^^

NEC_0073.JPG
赤い彗星がいらっしゃったのでつい^^
左隣はデモンベインだったか。

NEC_0074.JPG
綾波ーーーーッ!!!!!!!!(うざい
細い、可愛い、微笑んでる・・・!!!このすぐ左がレジなんですけど
すごい変な目で見られた。撮るの私だけじゃないだろうに(・・・

次はメイトに。福岡にもあるんですがここはすごいんだ!
ビル丸ごとメイトですかんね!神呈は大いに感動した。
ここで神呈家姉弟はガンプラをゲットした。笑
お前らそれ地元でも買えるじゃねぇかどこでも売ってんじゃねぇかとか
母に言われましたけどね、違うんだ!!!!
秋葉原で買うことに意義がある。(誰
「いいか、俺のキュリオスは秋葉原のキュリオスなんだ。
その辺のと一緒にするなよ・・・・・・・・・・・・!」と叫べるじゃないか(無意味
ちなみに神呈はキュリオス、弟(大)がエクシア、弟(小)がデュナメスを購入。
満足・・・・・←

次はね!もう!アキバに来たらここに行かないと!
というわけでラジオ会館に。

NEC_0078.JPG
ここも1F~上まで全てグッズ関係や電気パーツのショップ。
フィギュアからガンプラからミニカー専門店まで・・・くらくらした。
周りのお客さんの話がマニアックで面白かったです。
ガンプラのパーツの品番まで覚えてたり、この年に発売したものが
欲しいから取り寄せてくれとか・・・でも本当にハマったら当たり前なのかも。
ここでオフ友へのお土産買いました。楽しみにしてなさいな^^

この辺りでは、他の家族が疲れたと言い出したので駅の外の喫茶店で
休んでもらって、1人行動でしたー!嬉しい!
服装がアレだったので少し目立ちましたが・・・
まぁ同じような格好の方々もいましたけどね^^
ラジオ会館における割合的にはサラリーマン男性が多かったですかねー。
道沿いはいろんな世代の方がいましたけど。まぁとにかく楽しかったです!
買い物というより、雰囲気を味わいにいった感じです^^
次に来た時はガッツリ買い物して帰りたい!



午後はまた電車に乗って浅草へ。
前に行ったんですけど、今度はゆっくり見たいということで2度目。

NEC_0067.JPG
まぁお決まりのアングルですね(何
これがまた人が多いのなんの・・・!!しかも外国人の方が多いので
様々な言語が飛び交ってて。面白かったです。
東京は桜の開花が福岡より早かったらしく、ほぼ満開でした。
浅草寺あたりは特に並木があるので綺麗でしたー^^

NEC_0068.JPG
雷門を入ってから続く仲見世通り。
和風グッズのお店とかがたくさん並んでいて面白いんです^^
あの、あれ、あげまんじゅうがおいしかったです!感動v
その名の通りまんじゅうを揚げたものなんですけど、
ごっつ美味いです。せんべいやらあげまんじゅうやら食べまくった←
外人さんの背の高さに家族一同驚いてました。ぶつかったら
「オゥ!ソーリーソーリー!」とか金髪青い目の長身男性が
言っちゃうんですよ!すげえ!(どうでもいい

NEC_0071.JPG
浅草寺。すごく大きくて綺麗です。
自分はお寺とか神社とか、日本の歴史的なものが好きなんですが
家族はそうでもないらしく、しかも前に一度来たのでもう疲れた様子。
お前ら体力ないな!っていうかアキバで私があちこち連れまわしたから
いかんのか?あはー^^

あとはここでお土産を少し買って、電車で帰りましたー。
いやー観光1日目から濃かったなー・・・
ぶっちゃけ今回の神呈の一番の目的は聖地です(おま、
疲れたので早めに寝ましたー8:30に(早ッ


3日目~のレポに続く^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]