忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・とかいう台詞が入る、赤螺子最終章を書いていたら
涙出てきてしまいました(早
なんで最終章書いてるかって言えば、思いついたときに
書き留めておかないとすぐ忘れるからです。
そして最後のほうから話を考えるタイプなので
いつもこんな感じです。だからそれに行き着くまでの途中の話が
曖昧で適当でまとまりなくて薄っぺらいんですよね メソ
自分が考えた話を読んで泣いたのは初めてです。
決して感動したとかではなくて、あーやっぱり話の流れで
この子はこうなる運命なのかなー仕方ないのかなーって
後悔してるんですよね。
小説書くの追いつかない。神呈が5人くらいいればいいのに(…

おじちゃんからバトン!久しぶりだなバトン^^
いつのまにか改名しちゃって、布おじちゃんって
呼ばなきゃいけなくなったよ^^きぬ!きぬ!

サイトバトン

>■サイト名を教えて下さい
異常進化論。
最後の「。」はモー●。的なアレではないですが、成り行きです。

>■サイト名の由来がありましたら…
中学の時にちまちま書き溜めていたネタ帳(笑)にあった
詩とも言えないような短い書き殴りからとりました。

>■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
なんで・・・・だろう
せっかく絵を描くのが趣味なので、いろんな方と交流したり
あわよくば感想とか頂けたら嬉しいな、と思ったのが
きっかけだった気が。

>■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
おじちゃんと同じく、反応を頂けたとき。
描いててよかったなって思います。
参考にもなりますし^^来維の人気に嫉妬するのはもうやめました←
あと楽しいことといえば、サイトの改装とかですかね^^

>■では1番つらいことは何ですか?
サイトに関してはないです。
あえて言うならサーバー広告でしょうか(
無料なので仕方ないですね^^^^

>■サイトのメインは何ですか?
イラストです。小説もありますがまだメインとは言いがたい。

>■力を入れてるコンテンツは?
D灰・・・・だと思います(曖昧
一応WJ系と銘打っていますが、最近は専ら創作でモリモリしてます。

>■サイト/作品のこだわりは? 
こだわりとは少し違いますが、自分が納得いく絵を
できるだけ載せようと思って・・・・ます・・・・
実際叶ってないんですけどね メソメソ

>■BLって書きますか?
描きません。NL、GL派です^^
でも根っからの夢小説派。

>■夢小説は読みますか?
3度の飯より夢小説が好き。

>■ネタが思い浮かぶのはいつですか? 
授業中とか、授業中寝てるときの夢の中とか・・・・
あれ、授業受けてないんじゃない?自分。

>■オンで会ってみたいのは?
ラb・・・  なんでもないです

>■回してきたあの人のサイト/作品
すんばらしいです。息子たち可愛いです。娘たちも可愛いです。
まわたちゃんの婿に立候補したい(黙
手ブロ・絵版であんなに描けるの尊敬。

>■次に回す10人
・翔
・淀川さん
・麗亜さん
・歌麟さん
・朔九ちゃん
・隆兄

お暇であれば!

朔九ちゃん、正月はドキサバやらせてくれてありがとう。
改めて亮ちゃんが大好きだと再確認。
柔らかいって言われて全身が沸騰しました←←←
そして赤也が可愛すぎて死ぬかと思いました。
何なんだあの生き物。欲しいなぁ赤也。森久保GJ。
あーテニスまだまだ大好きだ。OVA見なきゃ!

PR

無理でした^^^^

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器でランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目まで答えなければいけません

それではスタート ☆

1.テトリス/おっさんたち(笑)
2.カンタレラ/KAITO・ミク(神)
3.暗い森のサーカス/ミク・リン・レン(神)
4.調和-oto-/KOKIA(歌姫ーーー!!)
5.ETERNALBLEAZE/水樹奈々(なのは)
6.ライオン/シェリル・ノーム&ランカ・リー(神神)
7.バリア/おっさんたち(すきだすきだすきだ)
8.トライアングラー/坂本真綾(可愛いいいい)
9.アウトサイダー/GRANRODEO(きーやん!きーやん!)
10.trick and treat/リン・レン(中毒)

ボカロとマクロスとおっさんたちでしたすみません・・・
ちなみにPCでの再生です。フォルダ数半端ないのに
このアーティストの種類の少なさ・・・確率的におかしいんですよね(
ここで言うのもなんですが、KOKIAは聞いておくべきです。
紅白とか見てられなくなります。調和とil mare dei suoniとFollow the Nightingaleは
聞いてください是非!!日本はこういう歌手を埋もれさせているというのが
何とも悲しいです。彼女は主に海外で活動しているので知名度低いのも悲しいです。
KOKIAはCDよりライブ、の珍しい歌手なんですよねこれがもう!涙腺崩壊!
同じ人間の声とは思えないわあああ
とはいえ↑、全体的に痛い。タイトルの願いは通じなかったようですね。
もうグラロデが出た瞬間終わりました。これもあまり知られていないので広めたいっ

朔九ちゃんが昨日の日記見てメールしてきて、「緋色は今度買うからさせたるわ」と
なぜか優しすぎるお言葉をお並び処せられていらっしゃったので(日本語違
来年、色々と落ち着いたらしに行、く・・・・!やった・・・・!
しかし普段は専らPC乙女ゲーばっかりです。OPとかMADとかを見て
クレプシドラにはまりそうです。ギャグとシリアスのギャップたまらん。
そして忘れちゃいけないグリリバ!←
石田が王子様キャラでオレンジ(成田)が電波だというのも魅力。
やりたい・・・・・ うずうず

diary139.jpg

テスト終わりました
死んでました。でも生き返りました。PC-!!!!!
親がPCにパスかけたので、親に許可とらないと
使えなくなりました。禁断症状でイライラして
どうしようもないです。どうしよう・・・・
赤螺子小説書けないじゃないか、絵も描けないじゃないか!
早く解除してよばか!

面白そうだったので淀川さんのところから頂いてきました^^
オリキャラ持ちさんの主人公~ということでしたので
調子に乗って2人と対話してみます(
会話になるんだろうか・・・・
まぁいいや、それなりにツッコミ(香弥)がいるから

●対話バトン●
回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)をする。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK。
リターンも勿論OK。
指定キャラのイラストもよろしく!

指定→香弥・真知(勝手に^^)

・ まずは自己紹介を
香弥「水原香弥、16歳高2、あー・・・つか何言えばいいんだこれ」
神呈「プロフィールだよ要するに!あるだろう、私が決めたのが!」
香弥「えっと・・・  パラパラ(←資料)・・・   少々ベジタリアン・・・」
神呈「よろしい」
香弥「・・・言っておくけど肉もちゃんと食うからなー」
神呈「はい次真知ー」
真知「久守真知、16歳高2、桃缶」
香弥「桃缶、で終わるな。お前ちゃんと人間だろうが」
真知「・・・・ 桃缶がすき」
香弥「よろしい」
神呈「最後ですか私!ここの管理人兼赤螺子作者の神呈淕です」
香弥「俺ら食い物のことしか言ってねーけどいいのか?」
神呈「いいよ!可愛いから!」
香弥「・・・・・(白い目)」

・ 職業を教えて下さい
香弥「職業って・・・何なんだろうな、あれって」
真知「狩人」
神呈「お、格好良い」
香弥「何か説明足りてねぇけど・・・まぁいいか。で、お前は?」
神呈「学生です」
香弥「・・・・そんだけ?」
神呈「はい」
真知「つまんない」
神呈「ごめんなさい」

・ 好きなものと嫌いなもの
香弥「嫌いなのは体育の授業とよくわからない奴、好きなのはそれ以外」
真知「桃缶と牛乳が好き、それ以外は嫌い」
神呈「真面目に・・・答えてください・・・・ 」
香弥「大真面目だって。只でさえ職業柄体動かしてんのに
    学校来てまでしたくねぇ。あとコイツ(真知)みたいな未確認生命体はダメ」
真知「コウの料理、不味いんだよね・・・・」
香弥「それはお嬢様育ちのお前の舌が尋常じゃないほど肥えてるからだろ!」
神呈「私が嫌いなのはネギとトマトと魚。
    好きなのはこの2人みたいな人以外です。早く終わってくれ。」

・ 最後に互いに言いたい事があればどうぞ
香弥「早く更新しろよー」
神呈「ごめんなさい、香弥のよくわからない性格のせいで進みません」
香弥「・・・・・・・・・」
真知「あたしの顔変わりすぎだと思う」
神呈「ごめんなさい、好きすぎていっぱい描いてたら色んな顔になっちゃった」
真知「ありがとう」
神呈「どういたしまして」
香弥「どうでもいいけど、俺早く帰りたいんだよな・・・武器の手入れ済んでねぇし」
真知「武器オタク」
香弥「桃缶オタク」
神呈「真面目に・・・・終わってくださ・・・」
香弥・真知「「ただのオタク」」
神呈「泣いていいですか」

・ では回す人五人
創作キャラがいる方はご自由にどうぞー

Dグレ休載で寂しいですすごく グスン
そろそろPC不足に続いてラビ不足が深刻です
テスト中何回落書きしたことか!夢に出たことか!
夢の中で私ラビの使い魔みたいなポジションだったんですが^^
前の日にゾンゼロ読んだからかな(読むなよテスト前に
ラビのためなら火の中水の中ですわ!
どうぞ使って!頭突きくらいしかできないけど!
diary131.jpg
▲創作/お嬢様と執事。

淀川さんのところで踏みました(

'''【絵師限定地雷バトン】'''

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

1.描き始めた年齢
初めてクレヨン握ったときから

2.利き腕


3.絵を描く時に欠かせないもの
紙と鉛筆と気分

気分がのってないと絵じゃない絵になります(

4.一枚の絵を描くのにかかる時間
アナログはトータル2時間くらい。
CGは慣れてないのでいろいろ試行錯誤しつつトータル4時間くらい。
背景なんぞ描けないのでこんな感じです。

5.下書きは鉛筆orシャーペン
アナログ・CG共にシャーペンですが
水彩画のときは紙がシャーペンだと
紙がボコボコになるので鉛筆で弱く描きます。

6.ペン入れに使うペン
コピックマルチライナー。
最近はHI-TECの0.25とかも使います。

7.着色に使う画材
コピックと色鉛筆。たまーにPixia。

8.デジタルorアナログ
アナログ!脳もアナログ構造ですから

9.デジタルと答えた方はソフト名を


10.人物で一番描きにくいと思うパーツ
輪郭・・・と、いうか頭全体。
バランスが悪くていつも嫌になります^^

11.人物で始めに描く所
輪郭。上にも描いた様に、ものっそい描きにくいので
最初からここに時間かかってイライラします泣

12.人物で始めに塗る所
肌。

13.塗るのが楽しい所
髪。
ハイライトとか色混ぜたりとかグラデーションとか諸々^^

14.頻繁に使う色
薄い肌色系。コピックのE000辺りですね。
青系統とかを塗るときにちょっと柔らかい色調にしたいとき
混ぜたり。なのでバリオスインクもすぐになくなりますー

15.描くのが多いのは創作or版権
最近は創作。赤螺子と執事たちが多いです←

16.トーンを沢山使うor余り使わない
使いません。漫画はかじった程度ですし・・・

17.描きやすいのは男or女
男。
女の子は体のラインとか綺麗に描けないので。
野郎は適当に描いていればそれっぽいし。

18.よく描くのは和風or洋風or中華風
現代風?
たまに和風も描きたくなる。

19.グラデーションorアニメ塗り
グラデーション?アニメ塗りはできないです。

20,暗い色調or明るい色調
中間・・・かな?彩度は低めの方が好きです^^
原色とか使えないです。わからない。
 
22.アクションを描くのは得意or苦手
苦手!薄っぺらい絵ばっかです;

23.機械を描くのは得意or苦手
得意ではないけど好きです。練習中・・・

24.細部の描写には拘るor大雑把
変なところで拘ってる。あんまり人が見ないところとか。笑

25.最近の絵を一枚曝して下さい
↑お嬢様×執事はまだまだ健在。勢いで漫画1話分描いてしまった(
しかもかなりクライマックスの。漫画の知識は皆無なのにな!
上の絵は近々アップするかと。
これ描いてるときのBGMがカイミクのカンタレラだったから
テンションMAXだった。合うなぁ・・・とか思いながら。
拍手絵の2人は番外編であって、普段は↑みたいな感じです。
もしくは拍手絵のシークレットの感じです。あいたたた。




やっとDグレ最終回と黒執事を見ましたー!(遅
Dグレは・・・まぁ典型的な打ち切り仕様でしたけど
ラビの私服と最新団服が見られたので良し!うむ!←
2期本気で待ってますよ・・・がんばれ集A社!ト●ス!
寂しいなー火曜6時の楽しみが・・・あううう
黒執事はまず画面綺麗でホッ^^セバスの声は思ったほど
気にならなかったです。たまに古泉光臨してたのは笑いましたけど。
シエルは文句なしに◎!流石まーや!大好きだ!
内容はアレでしたけどね・・・深夜だなぁ^^ダークだなぁ^^とか
思いながら見てました。主題歌も好きなので良い感じ!
あと今期アニメでは地獄少女を見ないとっ 一目蓮!一目連!

本誌はスケダンが面白いです。
ヒメコぉぉぉ!ボッスンとくっつけばいいよもうっ もうっ
でもあえての友情止まりでもあの2人ならいいと思う。可愛いよ もうっ
早売り読んだのでなんかウハウハしてます。可愛いよあいつら可愛いよ
麗亜さんからー
ラビの色だよ!と橙のところで私の名前出して頂きました。
よくわかっとるやないか!

*最近バトン*

◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜>赤螺子に感想を頂けたこと
怒>バス内で中学生がうるさかったこと
哀>何度DグレTCG買ってもラビが出ないこと
楽>カラオケ行ったこと

ラビは心底恥ずかしがり屋なようです!←

◆最近の好きな食べ物は?
亀○製菓の手塩屋っていう煎餅。シンプルだけどすごい美味しい。

◆最近好きな音楽又は着信音は?
近頃シ/ドがキてます。あとボカロ。笑
着信音は、トトロの劇中でトトロ達とサツキ・メイが
どんぐりの木の芽を生やしてるときの音楽。(長

◆最近の口癖教えて♪
「たぎる!」「ふぁー!」「溶けたい」「ラビ」

ふぁー!は悶えてどうしようもなく興奮している時に使います。
最近はとある新作乙女ゲーの公式HP見たときに言いました(1人で
ツボキャラがいました。やりたい。
たぎる!は燃えたぎるとか萌えたぎるとか煮えたぎるとか
意味は多岐にわたります 笑
他はノーコメントで^^

◆最近出掛けた場所は?
学校 ←

◆好きな色は?
白・黒・赤・緑・銀・・・etc.

◆嫌いな色は?
そこまで嫌いなのは別にないです。

◆携帯の色は何色?


◆回してくれた人の心の色は?
パッションピンk・・・・

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。

赤→朔九ちゃん
橙→
桃→つるり
黄緑→
緑→隆兄
水→あい姉
青→翔
紫→
白→

6人もいないわー



拍手絵をいい加減入れ替えないと・・・と思って
落書きやら何やらから無理矢理拍手絵にしました。
シークレットとか言ってますが別に当てても嬉しくもない物です。
むしろ目に痛いです。いや、痛いのは私の頭です。物理的にじゃなく。
web拍手のコメント欄が進化してたので、複数行にしてみました^^
皆さん長文の時は何度も押してコメント続かせてらっしゃったので;
こっちのほうが使いやすいかなと。 あー でも うー でも送ってくださると
神呈は喜びますよ。そんな奴です。
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]