忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

diary114.jpg
▲久守真知・水原香弥/創作
実際こいつらこんなに仲良くないです。
むしろ半径1m以内に近づかない。

淀川さんのところからバトン頂いてきました^^
まだサイトで創作を大々的に公開してもないのに
気持ちが先走ってこんなバトンやっちゃいます(
ちょくちょく日記やらギャラリーに出没してるので
そろそろちゃんとページ作りたいです・・・

「我が子バトン」
漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには○
『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。

1.オリキャラの名前にこだわりがある
○:昔から「名前ノート」ならぬものを持ってます。
   いわば名前のネタ帳です 笑
   そこからとったり、漢字の意味とか響きで決めたり。

2.設定が凝っている。
?:結構ありきたり・・・というか、理解しづらいです。
   軽く社会に喧嘩売った設定です^^

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。
○:自分の趣味を詰め込んだ結果です。
  銀髪・翠眼で無愛想な女の子と
  茶髪・青眼でふらふらした不思議少年が好きでs(

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。
×:今のところしたことないですけど、いつかします(断言

5.美形キャラしかいない。
×:設定上美形だったりするけど実際表現できてないです。

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。
○:楽しいです!淀川さんとこの子達大好きです!(私信

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。
○:おお・・・それはいいですね←

8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。
×:いいえ。傷を負ってこその作品なので^^
  むしろ眼帯とか包帯とか絆創膏とか大好きですが何か^^

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
×:半々だと思いますー

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。
○:YES!最近は本当に熱いです。中2の頃考えたネタなのに!笑

11.お疲れ様でした。何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆
ここはやっぱり雨おじちゃんじゃないだろうか←


楽しかったですー
ちまちまと小説書き進めてます。終わらない・・・・
1話完結のつもりがどんどん続いてる・・・
絵だけでも特設ページ作っておきたいです。なんとか夏休み中に!
あ、今日創作絵1点アップしました^^娘です。
ふわふわな服を着せたかっただけです。
テニス絵もアップしました。そろそろ普通ページに移動しようかな・・・
PR

つるりにリバースされました^^
俺がドSだと?表へ出な^^^^

『大切な人へバトン』

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)に回して下さい。
このバトンを貰ったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。


●あなたの好きな物は?
→漫画・絵・写真・お菓子

●送り手と出会うきっかけは?
→初めて話したのは小1かな。幼稚園も一緒なんですけど笑

●今の印象は?
→ドM・ウエンツ狂い・YUKI狂い・歌上手い・イラっとくる←

え、最後の?褒めてるんだよ

●ずっと身内(友達)で居たいですか?
→ど、どうしてもっていうなら居てあげなくもないわ!

拒否なんかしないよ!お前どんだけ神呈を怖い奴だと思ってるの(…

●送り手の良いところは?
→熱しやすく冷めやすい

え、いやだから褒めてるって

●送り手の駄目(心配)なところは?
→たまに変なのにハマってるから心配

嘘です これからもオンマイロードで頑張ってください(

●メッセージをどうぞ。
→ドSでいていいのね!言ったわね!←
  君もいいドMでいてね!好きよー!

●次に回す10人
もう終わりにしよう・・・・疲



私信>>翔
1日遅れたけど誕生日おめでとー!!!!
せぶんてぃーん!
去年何あげたか忘れたけど今年は何かいりますか(

diary113.jpg
▲トリニティ兄妹/ガンダム00

から、バトンですよ^^
タイトルは決して怪しい意味じゃないです。
絵がトリニティなのも別に意味はないです。気分気分。

【エンドレスバトン】

>○送り主の名前は??

雨おじちゃん

あ、フルネームは樹柳雨さまです。

>○どんな関係??

SとM←

>○どこで出会った??

中学校の3-2の教室。
かと思ってたけど実はもっと前ですよ笑

>○話しかけたのはどっち??

「名前可愛いよね!」って私が話しかけた気がする。
冷静装って実はドキドキしてたよ。

>○第一印象は??

いい眼鏡(
いい眼(
い、いい絵・・・・!!!!!(重要

>○今はどう??

あんまり変わらないです^^
あぁやっぱこいつMだなって思うくらい^^

>○送り主好き??

い、言わなくてもわかるでしょ・・・!(誰

>○例えばどこが好き??

好きなことにとことん取り組めるところ。
優しいところ。案外しっかりしてるところ。
いじられっこなところ。Mなとこr

>○送り主に愛を叫んで下さい。

そ、そんな簡単に言ってなんかあげないんだから!(誰

>○送り主に一言

来月だね!だね!楽しみだね!だね!
いろいろありがとう。貴女の絵も貴女自身もあいらびゅーふぉーえばー(

>○次にあなたについて答えさせたい08人は??
秘儀!リバース!
ということで雨おじちゃん^^←
まんまと神呈の策略にハマってマクロス大好きになった
藍さんからバトンですよ!(うざい
シェリル様は偉大です。もってっけー!!
そしてランカはマイエンジェル。星間飛行は神曲なので聞こうね!←

『大切な人へバトン』

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)に回して下さい。
このバトンを貰ったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。


●あなたの好きな物は?
→漫画・絵・写真・お菓子

●送り手と出会うきっかけは?
→高校入学して少し経って。最初ちょっと怖かった←
 何がきっかけでお互いのヲタ素性がバレたかは覚えてません笑

●今の印象は?
→綺麗・優しい・面倒見がいい・眼鏡(が好き)

●ずっと身内(友達)で居たいですか?
→イエス!イエスユアハイネス!

●送り手の良いところは?
→あ、上に書いちゃいました(・・・

●送り手の駄目(心配)なところは?
→たまに元気ないときがあるので心配;何かあったら何なりと
  話してくださいな!あ、私じゃ役不足ですかそうですか^^^^← 

●メッセージをどうぞ。
→愛してr   あー叩かないで殴らないでごめんなさい
  でも本当のことですよ!これからも仲良くしてくださいー!

●次に回す10人
10人も友達いませんが(
・翔
・つるり
・隆兄
・もっさん
・霖たま(で、いいのかな・・・名前変わってた気が←)
・朔九ちゃん(ブログ教えろよ←)


明日は体育祭です。女子校なのでいまいち盛り上がりに欠けますが
応援団の格好良さは折り紙つきです。袴!学ラン!やばいやばい。
カメラ持って行こう・・・神呈はまさかの6人7脚とかいう拷問競技に出ますー
毎年、うちの学校は体操服にクラスで合わせた柄とか言葉とかを
色テープで作って張るんですが、まぁ自由に張っていいスペースも
あるわけですよ。迷わずそこで主張するわけですよ。
神呈の体操服、17962810という謎の数字が羅列してあります。
あれですよね、大好きな彼のパーソナルデータですよね^^^^
身長2cm伸びてたとかどこまで成長期ですか18歳 好き!
とても面白そうだったので桧山さんのところから奪取!


自分取り扱い説明書バトン

【製品説明】

製品名:神呈 淕
対象年齢:15歳以上←
主要動力源:2次元・絵・紙・ペン・コピック・お菓子・ラビ・亮ちゃん・アレルヤ・・・etc.
適正動作環境:自宅
製造元:福岡県
製造日:199X年7月
保証期間:明日・・・
価格:プライスレス

【以下の動作方法】

話す:
聞き取りにくい場合がございますので
よく耳をすませてお聞きください

誘う:
遠まわしなので察してください

笑わせる:
その気がないのに笑わせてしまっているようです

泣かせる:
死んだふりをしましょう

すごい:
ツボったときの笑い
虫から逃げるとき
意気投合した人との会話
ラビ症候群L5
絵描いてるときの顔(ひどい)

怒らせる:
あまり怒らない。怒るポイントが人と違うらしい。
他人を怒らせるのは日常茶飯事。申し訳ない。←

謝らせる:
軽いときはメール、一大事のときは一対一で。

嫌わせる:
虫を連れてくる
雷音を鳴らす
黒板を爪で引っかく
気にしてることを言われる
ラビをけなす←

歌わせる:
カラオケに行けばなにかしら歌う

倒す:
虫を顔に貼り付ける   

相談する:
聞く耳はありますが助言する口はありません

騙す:
笑顔で嘘つきます。お気をつけて^^

味方にする:
お菓子をあげましょう

服従させる:
お菓子をあげまs(

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
お菓子をあg(

故障だと思われる例:
上手く喋れていない
二言目には「ラビ」
無駄にノンストップ爆笑
相手の体を掴んで揺らす
すぐ叩く

拗ねた:
お菓子をあ(

笑わなくなった:
充電してください

急に別人のようになった:
前髪の分け目を変えてください ←

ケアの仕方:
お菓子を数日あげ続けてみる
アニソンを歌って寝かしつけてあげる
ラビを連れてくる(効果的)

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア担当→翔
発売元→淀川さん
販売代理店→麗亜さん
修理担当→あい姉
お客様相談室→隆兄
苦情係→つるり
特別協賛→藍さん


長いので回された方はスルーしてもOKですのでー^^
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]