忍者ブログ
[237] [236] [235] [234] [233] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

diary131.jpg
▲創作/お嬢様と執事。

淀川さんのところで踏みました(

'''【絵師限定地雷バトン】'''

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

1.描き始めた年齢
初めてクレヨン握ったときから

2.利き腕


3.絵を描く時に欠かせないもの
紙と鉛筆と気分

気分がのってないと絵じゃない絵になります(

4.一枚の絵を描くのにかかる時間
アナログはトータル2時間くらい。
CGは慣れてないのでいろいろ試行錯誤しつつトータル4時間くらい。
背景なんぞ描けないのでこんな感じです。

5.下書きは鉛筆orシャーペン
アナログ・CG共にシャーペンですが
水彩画のときは紙がシャーペンだと
紙がボコボコになるので鉛筆で弱く描きます。

6.ペン入れに使うペン
コピックマルチライナー。
最近はHI-TECの0.25とかも使います。

7.着色に使う画材
コピックと色鉛筆。たまーにPixia。

8.デジタルorアナログ
アナログ!脳もアナログ構造ですから

9.デジタルと答えた方はソフト名を


10.人物で一番描きにくいと思うパーツ
輪郭・・・と、いうか頭全体。
バランスが悪くていつも嫌になります^^

11.人物で始めに描く所
輪郭。上にも描いた様に、ものっそい描きにくいので
最初からここに時間かかってイライラします泣

12.人物で始めに塗る所
肌。

13.塗るのが楽しい所
髪。
ハイライトとか色混ぜたりとかグラデーションとか諸々^^

14.頻繁に使う色
薄い肌色系。コピックのE000辺りですね。
青系統とかを塗るときにちょっと柔らかい色調にしたいとき
混ぜたり。なのでバリオスインクもすぐになくなりますー

15.描くのが多いのは創作or版権
最近は創作。赤螺子と執事たちが多いです←

16.トーンを沢山使うor余り使わない
使いません。漫画はかじった程度ですし・・・

17.描きやすいのは男or女
男。
女の子は体のラインとか綺麗に描けないので。
野郎は適当に描いていればそれっぽいし。

18.よく描くのは和風or洋風or中華風
現代風?
たまに和風も描きたくなる。

19.グラデーションorアニメ塗り
グラデーション?アニメ塗りはできないです。

20,暗い色調or明るい色調
中間・・・かな?彩度は低めの方が好きです^^
原色とか使えないです。わからない。
 
22.アクションを描くのは得意or苦手
苦手!薄っぺらい絵ばっかです;

23.機械を描くのは得意or苦手
得意ではないけど好きです。練習中・・・

24.細部の描写には拘るor大雑把
変なところで拘ってる。あんまり人が見ないところとか。笑

25.最近の絵を一枚曝して下さい
↑お嬢様×執事はまだまだ健在。勢いで漫画1話分描いてしまった(
しかもかなりクライマックスの。漫画の知識は皆無なのにな!
上の絵は近々アップするかと。
これ描いてるときのBGMがカイミクのカンタレラだったから
テンションMAXだった。合うなぁ・・・とか思いながら。
拍手絵の2人は番外編であって、普段は↑みたいな感じです。
もしくは拍手絵のシークレットの感じです。あいたたた。




やっとDグレ最終回と黒執事を見ましたー!(遅
Dグレは・・・まぁ典型的な打ち切り仕様でしたけど
ラビの私服と最新団服が見られたので良し!うむ!←
2期本気で待ってますよ・・・がんばれ集A社!ト●ス!
寂しいなー火曜6時の楽しみが・・・あううう
黒執事はまず画面綺麗でホッ^^セバスの声は思ったほど
気にならなかったです。たまに古泉光臨してたのは笑いましたけど。
シエルは文句なしに◎!流石まーや!大好きだ!
内容はアレでしたけどね・・・深夜だなぁ^^ダークだなぁ^^とか
思いながら見てました。主題歌も好きなので良い感じ!
あと今期アニメでは地獄少女を見ないとっ 一目蓮!一目連!

本誌はスケダンが面白いです。
ヒメコぉぉぉ!ボッスンとくっつけばいいよもうっ もうっ
でもあえての友情止まりでもあの2人ならいいと思う。可愛いよ もうっ
早売り読んだのでなんかウハウハしてます。可愛いよあいつら可愛いよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]