忍者ブログ
[213] [212] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今見てきました。




アルトが男前なこと言ってくれたから感動した。
シェリルが強くて、綺麗で泣いた。
ランカ、ずっと辛かったんだね。
「私はバジュラのための道具じゃない」って
心の中で思っていたから、みんなを守るためだって思いつつも
楽しんで歌うことを忘れてしまってたんだね。
レオン・・・・ここまでやるとは思わなかったよ・・・
えげつないというかなんというか、強欲なんだな。
ブレラも可哀想だった。彼はただランカを守りたいだけなのに、
グレイスは計画のために彼を操ってるだけだから
そんな気持ちはお構いなしだからな・・・
サイボーグになったって、ブレラも人間なんだから
大切に想うものがあるのに・・・

シェリルがシェルターの中で歌いだしたとき、
本当に体の中から鳥肌が立ったみたいで、涙が止まらなかった。
「ランカちゃん、貴女が希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌うわ」
まさに彼女の強さとプライドの真骨頂。
自分がもう必要とされてないことに絶望を感じて立ち直れなかったけど
アルトが言ってくれたから。また歌えてよかった。

そして終盤。クランが・・・・クランが可愛すぎて・・・・!
ミシェルが鈍感でものすごくイライラしたけど
彼はずっと怖かったんだね。本気で人を愛すること、愛されることが。
クランはきっと自分が戦ってここで死ぬことを覚悟してたから
ここで伝えなきゃって思ったんだろうなぁ。
ゼントラー化のためにカプセルに入ったクランに襲い掛かるバジュラ。
それを撃墜するために飛び立ったミシェル。
これで2人は想いが通じあって幸せになると、思ったのに・・・
・・いやだ・・・・もう・・・こんなの哀し過ぎる・・・・・
泣きすぎて目腫れてるよ・・・・今も泣きながら書いてますよ・・・
クランを守ってくれてありがとう、ミシェル。
血だらけで意識が朦朧とする中で、愛してるって伝えたくて、
そんなミシェルをクランもただ見つめていて。
死ぬほど切なかった・・・哀しかった・・・・
クラン、やっと想いを伝えられてよかった。
遅すぎた、でも伝わった。だから2人とも
きっと強くなれる。残されたクランは辛いだろうけど
本当の恋をしたから、きっと負けないよ。
ミシェル、大好きでした。おやすみなさい。

これまた、さ。
ED後にミシェルの割れた眼鏡を映すもんだから
目ん玉が涙と一緒に流れそうなくらい涙腺崩壊。
また言いますが、今も泣きながら書いてます。
たくさんの犠牲と悲しみで世界が救えるなら、
その世界っていうのはどれだけ捻じ曲がってるんだろうな・・・
マクロス、これからの展開は絶対に見逃せない。
悲しいけど、辛いけど、最後までついていく!!!



あーあ・・・・・・書き終わったらまた涙出てきた・・・
アニメ見てこんなに泣いたの、ダブルオーの兄貴の回以来だ・・・
あと、今日リアルタイムでギアス見たんですけど、
今日の1つの話で色々たくさんのことが起こりすぎて
何が何だかわからなくなってきました。スザク?え?ちょ、誰?
とりあえずアーニャの件とシュナの件はなんとなくわかりました。
C.C.も、ね。
また見直さないとな・・・ テスト終わってからにしよう。
あー・・・・マクロスのせいで今日のテスト勉強身に入らなさそう。
現社のテスト?洞●湖サ●ットについて書けだと?
それどころじゃないんだ。俺の心では今涙の湖の真ん中で
明日からどうやってこの悲しみを乗り越えながら
生きていくか的なサミット開催中だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マクロスはリアタイで見たんですけど
思わず一人で泣いてましたね
深夜に一人で泣いてる悲しい子になってましたけど
ミシェル好きだったのに。。
クランとミシェルやっと両思い??になったのにね。
シェリルは強いですね。
次からはブレラを見なければ!!
あーミシェルー。もう一回見ようかな。

ギアスはあれでしたね
クーデターですか。ジノがかっこよかった!!
スザクがなんかスザクじゃない!!
アーニャがマリアンヌ様??あれ??
CC元に戻ったね^^
ギアスももう一回みなければ。

夏休みの宿題が終わって無いからやばいけど
マクロス見て悲しくなってやる気力がー!!
ギアスも見直さなきゃだし

意味深な書き込み失礼します。
柳 蓮禍 2008/08/26(Tue)19:23:17 編集
うわああん!
あれは泣きますよね・・・あー思い出したらまた
涙出てきた・・・←
そうそう、やっと幸せに・・・と思った矢先!!!
本当、EDがダイアモンドクレバスなんて反則!
シェリルはあれでこそ彼女らしい、って感じ。
感動だったねー^^
ブレラも切なかった;これからは色々注目
することがありすぎて・・・!
頑張って最後まで見守ろう・・・!

ジノはあの回やられ役だったのにそれでも格好良い笑
スザクは確かに^^どこまでキャラ変わっちゃったの!って
焦った;アーニャのことは薄々思ってたから
あんまり驚かなかったけど、C.C.戻ってくれて
よかったー!やっぱりC.C.はあぁでなきゃ。

私も終わってない・・・・凹
でもこうしちゃいられない!
もう一回見てこよう!←

では、コメントありがとうございましたー^^
2008/08/27(Wed)19:58:58 編集
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]