忍者ブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近バトン多いなぁ嬉しいなぁ←
これ地雷だけど←
タイトルで叫べと言われたので叫びました。


絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も取り敢えず暇な絵師さんは
見たらやりましょう。タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

--------------------------------------------------------------------------

・描き始めた年頃
絵と言えない絵なら幼稚園のころ^^

・利き腕
さうすぽー

・絵を描く時に欠かせないもの
シャーペン・その辺の紙・練り消し・照明


・一枚の絵を描くのにかかる時間
コピック絵だと最低1日。
雑なので無駄に早いです・・・ 

・下書きは鉛筆orシャーペン
コピック絵のときはシャーペン、水彩画のときは鉛筆。
水彩のときにシャーペンだと、紙に凹凸が残って
塗りにくいんですよね・・・コピックは塗り重ねればある程度
消せるのでシャーペンです^^ 

・ペン入れに使うペン
コピックマルチライナー0.1。
コピックににじまないしたくさんの色と太さがあるので重宝してます。 
 

・着色に使う画材
主にコピック。たまに水彩。ごくごくたまにPixia。 

・デジタルorアナログ
アナログ!

・デジタルと答えた方はソフト名を
答えてないけど(笑
無料ソフトのPixia使ってますー 

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
輪郭。向きによってかなり変わるので難しいです;

・人物で始めに描く所
輪郭。↑に書いたように、ここで何度も書き直すので
最初から時間かかります。凹。

・人物で始めに塗る所
肌。 

・塗るのが楽しい所
肌と髪ですかね^^髪はいろいろ混色したりして遊んでます。笑 

・頻繁に使う色
あまりコピック持ってないんですけど・・・
グレー系はよく使います。単なる塗りにも影にも
色抜きにも使えるので^^ 

・描くのが多いのは創作or版権
版権・・・だったんですが、近頃は創作が熱いです! 

・トーンを沢山使うor余り使わない
漫画描かないです; 

・描きやすいのは男or女
男。でも顔は女々しいです(・・・ 

・よく描くのは和風or洋風or中華風
洋風。和風も中華も好きですけどねー 

・グラデーションorアニメ塗り 
グラデーション。というかアニメ塗りしたことありませんっ

・暗い色調or明るい色調
グレー系使うことが多いので暗い方ですかね。

・暖色系or寒色系?
どっちも・・・・?

・アクションを描くのは得意or苦手
苦手。動きのある絵が描きたいです。 

・機械を描くのは得意or苦手
好きだけど苦手。歯車歪む。車体へこむ。コード絡まる。 

・細部の描写には拘るor大雑把
気に入った構図とかキャラクターが描けたら、
そのノリで細部まで描きたくなるタイプです^^

・一番好きな画材は?
コピック!これがないとやっていけませんー


翔、バトンありがとう。地雷だけど。←

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]