忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から5泊6日で北海道に行ってきますー
修学旅行というやつですー
やたらとスキーしにいくんですけど・・・中学でもスキーだったんですけど・・・
本当は関西、というか京都に行きたかったんですけど、
みんな中学のときに行ったからとかいって選択しなかったので
1人ポツーンも嫌だなぁと思って、第2希望だった北海道に^^
さすがに海外に行く余裕はうちにはありませんでした。経済的に。
旭山動物園でペンギンと交信したり、
雪だるま作ってラビとアレンのあの会話を思い出してニヤニヤしたりとか
しようと思います。雪だるま作っちゃう18歳可愛いよ可愛いよ

・・・・ハッ!!
WJ15号からD灰再開なのに読めないじゃないか!!
いやああああああああ月曜日いないよ私いいいいい!
NOTヲタな子たちとなので買いにも行けない・・・・
泣く・・・・ラビ・・・・
ていうかラビ出ないか凹・・・・
一足先に、先生おかえりなさいませ!これからも応援してます^^*

お土産は鮭くわえてる熊の置物とかでいいのかな(超定番
あれ結構貰うと困りますよねー。だからあげます←
家族にはROICEのチョコ頼まれました。自分用に小さいの買おうかなー
友人の好みが色々で探すの大変そうですが頑張ります^^
では、行くのはまだ明日ですが先に。
行ってきます!
PR
diary149.jpg

トップ絵をいい加減変えようと思って、
昨日の夜に描き始めて2時まで描いてました。
眠い・・・・でも結構気に入ってるので満足 うふふ
この絵を描いていたページの余白に、眠いながら色々と
こいつの生まれた経緯やら私服のことやらを語っていて、
朝起きて読み返してみたら、本当に意味わかりませんでした笑
人間が極限に眠いときって何してるかわかりませんねー
記憶もないので怖いです。
「香弥はスウェットとか絶対着ない。革パンツとか履いちゃう」とか
「普通の高校生が着ないような服を着こなしちゃう(゜∀゜)」とか
「絶対ブーツインだよ!絶対長い黒コート!」とか。
顔文字も忠実再現してます。このまんまです←
赤螺子のキャラの私服はワンパターンに決めているので
少しでもデザインを格好良くしないとダサいです^^
しかし本当意味わからなかった・・・

小説、またデータ消えたんですけど・・・・泣
今回は一応前半部分だけ別のフォルダに保存していたので
無事だったんですけどね。なんでこう何度も消えるんだか。
私は何も触ってないんですけど、たぶんPCつけたまま
どこかに行って、その間に弟がゲームとかするために
邪魔なウィンドウを消しちゃうのが原因なんですけど・・・
というか私も保存しないままそのままにしておくなってことですね。泣泣
diary147.jpg
▲WIMの兄さん。最近の落書きにカイミクが増え始めて大変 

とある歌い手さんのWIMの「ん?なんだよ」がものすごく好きです。
WIMの服はシンプルに、黒シャツと青マフラーだけが一番好きです。
神呈です。試験終わって\(^0^)/←こんな感じです。
ピアプロで頂いたちょっとしたお仕事とか、赤螺子の更新とか、
しなきゃいけないこといっぱいですー嬉しい忙しさ!
テスト期間中とか、本当描いていないと勘鈍るんですよね・・・
元々描けないのでさらに酷くなるという^^また勘を取り戻して、
やるべきことはちまちまと消化していきたいと思いますー

テスト終わって浮かれていたら、修学旅行近いことにハッ!ってなりました(
うちの学校は外国・国内合わせていくつかのコースに分かれていて、
行きたいところを選択して行くんですけど、神呈は北海道に行ってきます。
別にホテルのデザートバイキングに釣られたわけじゃないですよ^^^^
スキーとか旭山動物園とか小樽とか・・・写真いっぱい撮りたいと思いますぐふふ
ただ、オタクの子は1人もいないので夜はとっても女子高生みたいな
話題になると思うんで、早々に寝るつもりです。
最近のドラマも芸能人も何もかもわかりません。NOT流行YES古き良き時代。
大人とカラオケに行くと一緒に昭和メドレーに入ります。中森●菜はまかせろ←
お金ためて、お土産たくさん買いたいです!例のあのキャラメルは一度食べたんですが
すごいおいしくてびっくりしました^^^^並ぶ余裕があれば買いたいです!

どうでも良い話なんですが、赤螺子にキャラが増えすぎて
いけないことになってます。東西南北代表みたいなのが
前からいるんですけど、それを掘り下げて色々設定決めてたら
止まらなくなりましたvやっぱり関西弁はいるべきですよね^^
青森弁とか長崎弁とかもいます。もう何の話なのかw





diary146.JPG
妖精とか大好きですフェアリーフェアリー!
コピックがデレ期だったのでグラデがよく塗れて満足。

やっぱり今のうちから本格的に絵を描きたいし
色んなところで活動してみたい、という気持ちから
どこのというのは決めてませんが、イラコンとかに
挑戦してみようと思って、最近本気で描いてます。ちょこちょこと。
中途半端にしておいて後悔したことが何度もあるので、
大人になって働きだして、やっぱりずっと絵を描いておけば
そういう仕事に就けたかもしれないって思わないように
今のうちに。まだわかりませんけどね・・・
専門学校でも美大でも、経済状況とか諸々の理由で難しいのが
現状ですし。でも普通の会社員とかは嫌だなーと思います。
いや、決して会社員が悪いのではなくて!せっかく趣味があるのなら
それを生かしたいし、人と同じことするのがあまり好きじゃない・・・・ので^^
少数派が好きです笑
うちの学校で専門学校・美大に行く人って全体の5%にも満たないような感じですし^^
マンモス校の5%ってどんだけ少ないんだちきしょー
まだ行くって決めたわけじゃないですけども!というか行けない泣泣
なんか長くなりましたが・・・近況報告としては、将来をちょっとだけ
考えてみて、今の自分も考えてみて、やっぱり描くの好きだ!ということです笑
最近版権より創作になっているのもそういう意識の変化だと思うんですよね。
版権描いてると、どうしても原作の絵に影響されたりしますし。
自分の画風を定着させたい。そろそろ。本当コロコロ変わるので嫌になっちゃう
ひとまず頑張ります!
でも今日はテスト一週間前です!

どうでもいいことなんですけど、この日記・・・
ブログ内検索で「ラビ」を入れると、軽く100件越えでした^^^^
ラビと発した記事が100件以上ということです。うわあ・・・・・
あ、というかこれも入るじゃん。ラビラビラビラビ・・・←
diary145.jpg
▲ラビ(157夜Ver.)/D灰

久々にラビの夢小説を読みあさってたらいつしか夜になってました神呈です(
そして狂ったように↑を描いてました。後からちゃんと絵ページにアップします。
157夜のラビが可愛いなーと思ってガリガリ。
ふとしたときに髪型変わってたりするとドキュンです←
この回のラビの前髪がGJ!眼帯の上に前髪で完全防備みたいな何それ可愛い
ラビって私服も格好いいんですよねーアレンも神田もワンパターンだけど
ラビだけは巻頭・センターカラー表紙でもお洒落なの着ちゃって!
・・・・ 久々に神呈は病気です(いつもだけど)
日記につらつら書かないと治まらんほどにラビ不足。首を掻き毟ってしまいそう(L5

明日から学校なわけですが、課題がまだ終わっていないという悲劇・・・
なのに昨日今日と絵描いてばっかです。どうしたもんか。
そして今日は調子に乗ってピアプロに登録してきました。
ずっとうずうずしてたんですがついに^^こっちとは別活動ということで名前も違います。
手ブロの二の舞にならないように頑張ります。
手ブロの放置度はもはや救済不可能。だって描き辛いんだもの ☆
そういえばボカロ、03公開しましたね!美人でクールでピンクだなんて!素敵!

拍手コメントの返信をいい加減しないといけません・・・・
web拍手の機能が変わって、大分前のコメントも消えずに残されるようになったので
つい返信をさぼってしまって・・・すみません泣
赤螺子に関するコメントがちょろっとあって感涙でした。ありがとうございます。
なんか面白いものもあったのでそれも後ほど^^
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]