忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

diary166.jpg
▲飛影/幽遊白書

もう前の日記から1ヶ月経ってたんですね・・・・!
余程忙しいみたいに見えますが、全くもってそんなことはありません^^
携帯がやっとこさパケホになったので、そっちでもそもそしていただけです^^
mixi始めたんですが、アプリが面白すぎて睡眠時間削ってまで
落としてます。イケてるメンズを。笑
mixiすごいですね・・・!あんなに乙女向けが充実しているなんて聞いてない!

サークル内では今、セーラームーンと幽白が大ブームです←
先輩方が漫画を全巻持ってきて部室に置いてるもんで、みんなで
無言で読む^^^^懐かしすぎて何度泣きそうになったか^^^^
どちらも神作品なんで、みんな1巻ずつ読んでは描いて読んでは描いて…
みたいな(´・ω・`)
幽白は昔漫画借りて読んだんですけどいまいち覚えてないところがあって
改めて読むとやっぱり面白いなーと思いました。大好きだー!
飛影が す き で す 
↑には「120%美化」って書いてあります^^^^
というか原作のキレのある顔が描けません。凛々しさほしい。
でも読んでたら…蔵馬とか…コエンマとか…好きになりました・・・
いや最初から好きだったんですけどね!飛影しか見えてなかったけど
今はもうみんな好きです!とがしすげえ!
セラムンはひたすらまもちゃんに爆笑。だって必殺技が
タキシード・ラ・スモーキングボンバー・・・・・・!
 な に そ れ 
それまで薔薇を投げたり薔薇を投げたり薔薇を刺したり薔薇を投げたりして
攻撃していたのにいきなり意味のわからんボムを両手から出す技ww
もう、あんた面白いw
ツッコみどころ満載ですが、両作品とも神です。青春ですね。
けしからん夫婦です^^^^^

久々に日記描いたらテンションがよくわからなくなりました。
自分のキャラを忘れました。

BGM:白石の2ndアルバム←
PR
赤螺子小説、続きを1つアップしました。
GW中に必ず・・・!と言い切りましたのでやりましたぞえ。
しかしまたまとまりのない文章だしダラダラ長引いているので
なかなか1話が終わりません泣
誤字脱字、ここ意味わからない、などありましたら拍手コメントから
お願い致します^^

と、ここで拍手からお寄せいただいた赤螺子に関する質問を少しばかり。
大分前に頂いたものなので質問してくださったご本人も忘れているかもしれませんが・・・

・入り口がわかりません
すみません・・・!
そんなに大々的に公開する勇気がなかったので、少しわかりにくい
ところにリンク貼ってしまったかもしれませんね;
ギャラリーページに入ると、左側にメニューが表示されます。
そのメニューの『ORIGINAL』欄の一番上に『Red:Screw◇enter』という
リンクが貼ってあるので、そこからどうぞ!別窓が出ます。


・前に日記で見た双子ちゃんはいつ出ますか
いつ・・・でしょう・・・・?
はっきりとはまだわかりませんが、こちらの構想としては
今描いている1話から始まる事件編が何話か続いて、
それから双子ちゃんが出る話に繋いでいくかと思います。
まだ先にしか出てこないのに絵だけ描いててすみません;

・主人公は誰ですか
同じ質問を2人から頂きました・・・
そのうち1人はたぶん文面からして朔九ちゃんですね?笑
赤螺子は、主人公はこいつ!とはっきり決めているわけでは
ないので、一応香弥と真知が2人で・・・といいますか、
中心になって話が進んでいくと思います。
今のところ香弥が主人公ぶってますけどね←





追記で落書きの漫画?など。
赤螺子に絵をアップしました^^
それより早く小説を上げろって話ですよね…すみません
GW中には必ず・・・・・・・!言った!言いましたよ!

今回アップした絵はもう、ね、誰?みたいな 笑
しばらく描かないともう誰だかわからない顔になりますねー
一応アナログなんですが、けっこうPixiaで加工してます。
少しずつCGにも慣れてきたので、でかい絵も描いてみようかなーとか。
たぶんしませんけど^^ドがつく面倒臭がりなので^^
香弥は一応綺麗な顔の設定なんですが、作った本人は
綺麗じゃない中身を知ってるので、どうもダメですね!←
あと、香弥の目の色に丁度いいコピックや色鉛筆がありません。
作ればいい話なんですが・・・それもなかなか難しくていつも納得いかない。
青じゃないんですよね。蒼なんですよ。くすんだ空の色で、淀んだ海の色。
細かいけど気になるんですよね^^^^^^

あとのキャラも、色のイメージでシリーズ?更新したいなーとか思ってます。
真知は銀、遥は緑、九涼は橙、来維は紫・・・かな!わくわく!

diary165.jpg
▲塗りかけミク ビキニですよ

ピアプロ、最近やっとコラボにも参加するようになりました
細々と投稿しているにすぎないので、幽霊要員ですけども!
みなさまレベルが高すぎて禿げ上がりそうです泣

大学生活にも慣れてきて、いい友人もできました。
再来週一緒に銀魂映画見に行きます^^^^ヤッター
そして結局、その子と美術部に入りました!
とはいってもまだ本格的には描いてないんですー;
部室に画材は揃ってるんですが先輩方が使うので
1年生がいきなり陣取って借りるのも億劫で…
自分のアクリルガッシュは色数少ないし油彩は持ってないし…
というわけで次から水彩とポスターカラー持って行こうかな^^
先輩方はなかなかディープでした。たぶんパンピはいない笑
放課後に語り合ったのですが、本当に面白かった。
そして絵上手い!べらぼうに上手い!ついていける気が、しな、い
とりあえず今日はひたすらポケモンの話しながら下書きしてました←

バイトに申し込んだんですが電話がない・・・
あれって申し込んで1日2日じゃ電話こないもんなんですかね?
ちなみにメール?というかバイト情報サイトの申し込み欄からなんですが…
まさか受理されて、ない?!私のドキドキを早く治まらせて!電話ください!

コピックをいい加減買いに行かないとアナログ絵が描けません
こればっかりはなー禁断症状が出る・・・コピックーうー
やはりアナログで描いてないと集中力が持続しません;
↑のミクも、途中で何度諦めようと思ったか・・・でもこれは何とか
完成させたいので頑張ります・・・
お金がない・・・コピック・・・
diary164.jpg

さてさて、今日から花の女子大生になったわけですが
とりあえず入学式で座ったときは両隣の子に話しかけるべきだと
高校で学んだ私は、やってやりました・・・!
喋った、ぞ・・・!(そんだけ
自分は今までの人生で出席番号は1番か2番にしかなったことが
ないんですが、今回は2番でした^^
隣に座ってた1番の子が、なんだか自分と同じオーラを発して
いるような気がして(失礼) 話しかけてみたら、やはりそれっぽい←
周りが巻き髪で茶髪とかだからあえて自分は黒髪ストレート!って
ところとか、できるだけ人ごみは避けたいとか、二言目には「めんどい」とか 笑
共通するところが結構あったのですぐに打ち解けましたー
いやー話しかけてみるべきだやっぱり^^^^^今年頑張ったぞ神呈^^^^
しかもジャンプ読んでるとかww2人して購買部にワンピ新刊があったのに
反応したwwこれはまさか・・・か?

サークルの勧誘となぜかいた他校の男子学生の方々のお昼のお誘いは
丁重にお断り致しました(にっこり)
女子大になぜ男子が・・・と門を通った瞬間顔が歪みました
早くおうちに帰りなさいなメンズ^^^^
2.5次元以降の方は話しかけないでください^^^^
美術部と写真部は気になる・・・先輩と交流持っとくと後々楽ですよね
でも家でもそもそと好きなことしてる方が好きなので結局何にも
入らないのがオチだと思いますが!

しばらくオリエンテーションやら履修登録やら新入生合宿やらで
忙しいようなので、更新しようと思ってた小説も絵も後回しになりそうです…
せ、せめて小説の続き1Pだけでも・・・!
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]