忍者ブログ
[200] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル自重しきれてなくてすみません
感想書くときっと昨日のギアス感想+マクロス感想くらいの
長さになりそうなので、落ちつくまでやめておきます ←
ついでに言うと前回のアニDの話でもラビは最上級に可愛かっt

バトンいきまーす^^翔から。
絵もつけてと言われましたが、新しく描くの面倒だったので
メイキングで使ったやつを張っておきます。


「お絵かき好きな人必見バトン」
  
―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい
 
1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?

輪郭→鼻→口→目→髪→体→服

服を描くまでは真っ裸です 爆
 
2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

短い線を何本も描いて消していかない方
 
3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?

 一匹って何笑  下書きは汚くて適当なので1時間くらいで終わります。
 
4.一番最後に描くのは何処ですか?
 
上半身の絵の話でいいですかね・・・・^^それなら服です。
 
5.主線は何で入れてますか?

アナログのときはコピックマルチライナー0.1のセピア。
滅多にやりませんが、CGのときはPixia。
画像はアナログ絵です。

msenga.jpg
▲ペン入れしたところ。メイキングの画像使いまわし。

 
6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい

特徴は線が太い・濃いことです。繊細な線画に憧れる・・・
コツは誰か教えて下さい。
 
7.主線は何処の部分から入れていきますか?

下書きと同じですー^^
でも1枚の絵に複数人がいる場合は、
手前にいるとか奥にいるとかで重なってるところがあるので
その都度変えたりしてます。
 
8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
 
早くて30分くらい。汚いので^^
 
9.色を塗る時、何を使いますか?

アナログのときはコピック・色鉛筆・透明水彩です。
コピックと色鉛筆を併用しているのがほとんど^^
CGはPixiaです。

10.塗り始めは何処からですか?

肌→目→髪→服

mhada5.jpg
▲肌を塗り終わったところ。

11.影の部分はいつ付けますか?

肌の影は肌を塗ってるとき、服の影は服を塗ってるとき。
 
12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい

特徴・・・?よくはみ出してるとか(
コツ、教えてください。切実
 
13.最後に塗る部分は何処ですか?
 
これまた上半身の場合で答えますが、たぶん服。

mlast1.jpg
▲塗り終わり。塗った後にシャーペンで主線をなぞってます。
 
14.背景はいつ付けますか?

背景?何ですかそれ
 
15.どんな背景が多いですか?

混じり気のない純白 
 
16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?

右向きが描きやすいです。描けないんですが、
好きな構図としてはふかんがすきです。上からのアングルがどうも好きらしい。

17.では苦手な構図は?

正面。
上にも描きましたが、ふかん。あおりも駄目です・・・ね・・・
 
18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

何だろう・・・大まかにいえば版権ですか。
もっと言えばラビですか(早
 
19.では苦手なジャンルは?

描きたいのは山々なんですが、背景がごちゃごちゃ入ってるやつ。
機械とか建物とか動物とか入れたいんですけど、無理です 泣 

20.このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい
絵描きさんはどうぞー^^



おそまつさまでした^^
今日はクラスの友達をカラオケに行ってきましたー
Vな人たちしか歌いませんでした。おじさんたちの歌素敵だねって
言ってくれた。感動した。Vな人たち、プレミアDAMには
PVがいっぱいあって泣いた。ありがとう
今日から補習がなくて本当の夏休みなのですが、課題が終わらない。
しかも8月はほとんど家を空けます。遊びたい・・・のに・・・
上旬しか休みがない・・・お盆の馬鹿・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストサイト管理人の淕のブログ。 日々のストレス発散や漫画・映画のネタバレなど 多々気紛れに綴っています。
プロフィール
HN:
神呈 淕
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
獅子座のO型
低脳左利き
基本面倒くさがり
三日坊主、福岡県民。
WJは聖書
ラビと宍戸に必死
超応援
【Starry☆Sky 応援中!】
最新コメント
[08/05 はげこ]
[07/22 翔]
[06/06 淕]
[06/06 翔]
[03/13 淕]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]